google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

BPファシリテーター 笑顔の女神ぶんぶん👱‍♀️が贈ります💐母と子の絆を深める動画🌸

f:id:syounagon:20210429092419j:plain

笑顔応援隊 i🌸 笑顔の女神ぶんぶん👱‍♀️は、

BPファシリテーターでもあります🤱

"親子の絆"を深め、子どもの心に”心の安定根をはぐくむ”

目と目を合わす🌿

抱っこするときに、〇〇ちゃん抱っこするよと優しく話しかける🌿

笑顔で見つめる🌿

何気ない時間の中で 心の安定根ははぐくまれていいきます🌸

笑顔の女神ぶんぶん👱‍♀️の動画、

子育て中のお母さん、お父さんにぜひ見ていただきたいと思います💖


www.youtube.com


www.youtube.com

BPファシリテーターについて詳しくしくはこちらに⬇︎

↑リンクより一部引用
BPファシリテーターは、BPファシリテーター養成講座を修了した後、
BPJ資格認定機構の審査に合格し、認定を受けている、保育士、保健師、臨床心理士、ソーシャルワーカーなどの専門職、および子育て支援にかかわっている女性の皆さんです。
PPプログラムとは、

助け合える子育て仲間をつくる
・子育てを一人で頑張って孤立してしまうと、「不安」や「ストレス」の大きな原因となります。
・子育てをするお母さん同士が、育児の喜びや困ったこと、親としての迷いなどを一緒に話し合い、互いに助け合いながら子育てしていける仲間と出会う場になります。

子育てに必要な知識を学ぶ
・子どもの心身の発達の仕方やその発達段階で、どのように子どもに接していったらいいのかなどを学び、焦らず、完璧を求めない子育て、そして「思春期から花ひらく子育て」を目指して学習します。

"親子の絆"を深め、子どもの心に”心の安定根をはぐくむ”
・乳幼児期に親子の絆を深めることはとても重要です。というのは、この時期に、愛され、守られているという 「親子の絆」を赤ちゃんが感じながら育つことで、赤ちゃんの心に "心の安定根" がはぐくまれるからです。そして、その"心の安定根" は、子どもが思春期を乗り越え、社会の中で自立していくためのエネルギーの源になります。乳幼児期にはぐくまれる "心の安定根" は、親が子どもに贈ることができる「一生の宝物」なのです。

心身ともに健康な子どもを育てることと、親の子育て人生を支援すること
・現代は、子どもを生み育てるという人生を皆が生きるわけではありません。子どもを生み育てる人生を生きる方々が、自分の人生を振り返り、「子どもを生み育てて、良かったなぁ」と思えるように、親の人生を支援します。

⬇︎興味のある方は、こちらリンクをご覧くださいませ💖

 

 

[http:// ]