google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

zoomを使う時、ちょっとの工夫で綺麗に映るよ💖🌟映え大事なりっヽ(*^ω^*)ノその壱🌸

f:id:syounagon:20210422093434j:plain

コロナ禍で、すっかり生活の中に入ってきたzoom💻

昨年の今頃は、zoomの存在すら知らず、SNSっ何それ?て感じでした。

連休も人に会うな、外行くなとお上からのお達しゆえ、ステイホーム🏠

笑顔の天使👼すーちゃんも笑顔の女神ぶんぶん👱‍♀️パソコン何それ状態💦

少納言👩に至っては、パソコンの電源を入れるときもビクビクしていたのに、必要に迫られて泣きながらパソコンと闘った一年でございました。

素人がやらかすだろう失敗は、大概やりましたよ💦

 ⬇︎これね(^◇^;)

 

zoomミーティングに慣れてきたら、

いかに綺麗に映るかというのも重要💃

でも、パソコン苦手な人間の説明では、皆様にご迷惑がかかるというもの💦

こゆときは素直に人様のお力をお借りしましょ💃

 

🌹まずは照明の当て方🌟の動画です💖


www.youtube.com

💠日中の場合は。できるだけ自然光🌟

 ※お昼間の場合は家の照明は消すと影ができにくい

💠照明は正面🌟リングライトを使うといいそうです🌿

💠手元に白い紙を置いたり、白い服は肌を綺麗に見せます🌱

 ※白も色々あるので自分に合う白を探してみましょ

 

🌹準備、設定大事でございます🌟


www.youtube.com

💠設定ところで外見の補正の設定変更(動画に説明があります)

  1. Zoomアプリを起動し、画面左下の「ビデオ」の右側の”^”をクリック
  2. “ビデオ設定”をクリック
  3. 「外見を補正する」にチェックを入れる
  4. (Macの場合は「ビデオフィルターを適用する」)

💠光で顔の影を飛ばすことがポイント 

  ※できれば窓に向かって座る 

💠カメラの高さとよりも角度は、顔よりも少し上、モニターは少し前がよき🌟

  ※フェイスラインがシュッと見えるなり

どーせなら綺麗に映ると嬉しい🌸

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね🤗

 ⬇︎是非こちらもご覧ください 

[http:// ]

 

 

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿   

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お茶か水などの飲み物があるよいいですよ🍹

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

💠笑顔応援隊YouTubeには綺麗になって元気になる動画がたくさんあります🌷ぜひご覧ください💖

https://www.youtube.com/channel/UCxl-yjCXaF3LG6VmkGXnSOQ