google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

大人も子どもも癒される🌸ふれあい遊び&笑いヨガ🌿 ゆったりとしたリズムで歌うと子どもも楽しい💕大人はリラックス🌿

f:id:syounagon:20210622210806j:plain



励みになりますゆえポチッよろしくです🌼

 少納言👩は保育士でございます🤱

新年度で環境変わって不安な子ども達には、

ゆったりとしたリズムでお歌は安心できるようです🌿

アンパンマンをはじめ、今なら春がきた🌷などの童謡

少納言👩が適当に歌詞やらリズムをつけた謎歌🎶も意外と喜んでくれます😜

 

お昼寝の寝かしつけもゆったりリズムのお歌が有効🌸

静かにお腹からゆるりとした感じで歌うと、

歌ってるお母さんやお父さん自身も落ち着くものです🤗

少し落ち着いてきたら、手遊びも良き💖

少納言👩とんとんとんひげじいさんをいろいろアレンジしてます💃

子ども達も喜んでくれるし、わたくし自身もとても楽しい💖

 

子ども達がhappyであるためには、

周りの大人がが穏やかでhappyであることが大切🌟

お歌の効果は、なかなか良きものですよ🌿

笑いヨガバージョンにすると、さらに効果的🌟🙌

ぜひ、お役立てくださいませっ(*^_^*)


www.youtube.com

 

子どもの喃語なんごは 、

笑いヨガのジブリッシュに通じるものもあり、

子ども達の言語になる前のおしゃべりを聞くとなかなか面白いです🌷

左脳は 廃用性萎縮はいようせいいしゅく状態の少納言👩

このジブリッシュがお気に入りなのです🌟

仕事というものは、左脳をガンガン酷使するものが多いので、

右脳を使うジブリッシュは、なかなかよきですよ💕

こちらのノビー先生のYouTube、とても面白いので是非ご覧くださいね🌿


www.youtube.com

 

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿   

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お茶か水などの飲み物があるよいいですよ🍹

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

[http:// ]

 

北大農場🐮のミルクは季節によって風味が違います🌟

北大マルシェ🍀の美味しいスイーツをふるさと納税で💖

北大クラークスミルクブランドのスイーツは、

北大周辺の厳選した店舗様でのみお取り扱い頂いている、

通常では極めて手に入り難い北海道大学認定の商品です。

希少な北海道大学農場産牛乳の風味が生きた素朴な味わいが特徴。

 


www.youtube.com