google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

Happy birthdayお釈迦様っ🌟🎉🎂四月八日は花祭り(灌仏会🙏)でございます💖

f:id:syounagon:20210408185537j:plain

励みになりますゆえポチッよろしくです🌸

 

四月八日はお釈迦様の誕生日🎂灌仏会かんぶつえでございます💖

お釈迦様は、 摩耶夫人から生まれた直後に七歩歩いて右手で天を指し、左手で地をさして

天上天下 唯我独尊 三界皆苦 吾当安此
天上にも地上にも、人間〈我〉のみの独尊あり。

人生〈三界〉はみな苦なり。当に此を安んずべし

と申されました。

意味は、
ただ我々人間にのみ成し得る、たった一つの尊い目的がある🌟
人の命は皆、平等に尊いということでございます🌿

条件によって尊いのではなく、社会的立場、身体の状況、年齢性別国籍関係なく、そのまんまで尊い🙏

尊い自分を見出すことが大切を教えてくださっています🌟

年度始めはバタバタで慣れるのも大変です。

自分では気が付かないうちに心も身体も疲れが溜まっていくもの💦

そりゃそうよ、環境が変わるとかなりのエネルギーを消耗します。

肉体的な疲れは自分でもわかりやすいけれども、精神的な疲れは自覚しにくいっ💧

疲れてるとはおもってない貴方っ‼️

人がやたらに素晴らしく見えたり、自分なんて⤵️と思うときは身体のSOS🚨

天上天下 唯我独尊 てんじょうてんげ ゆいがどくそん

この、お言葉を思い出しましょう🌟

f:id:syounagon:20210408212044p:plain

 

貴方は唯一無二の大切な尊い存在であります🌸

疲れが溜まると寛容な気持ちが薄れてしまいます。

そこで大切な自分自身にさえ寛容になれなくなります。

まずは自分をいたわって大切にしましょ🌷

そして大切な自分と同じように、人を慈しみ、尊びましょう🌟

脳は主語を理解できないそうです。

人にかけた思いやりのある優しい言葉は、そのまま貴方様を癒してくれるでしょう🌿

大丈夫だ、心配するな。なんとかなる🌼🌱by 一休宗純

 

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿   

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お茶か水などの飲み物があるよいいですよ🍹

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

💠笑顔応援隊YouTubeには綺麗になって元気になる動画がたくさんあります🌷ぜひご覧ください💖

https://www.youtube.com/channel/UCxl-yjCXaF3LG6VmkGXnSOQ

 

[http:// ]