google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

少納言👩寝坊してしまいましたっ🕺年度始めは意外と疲れがたまっているのでご注意を🚨💦

f:id:syounagon:20210407173618j:plain

励みになりますゆえポチッよろしくです💠

えっ!(◎_◎;)

時計を見ると🌅5時10分‥‥Σ(゚д゚lll) 

やっちまったーーーー寝過ごしたあっ🕺

少納言👩は朝の5時15分からzoomで朝活しております。

とりあえず上は着替えて下はパジャマ💧

まさかのすっぴんでのズーム朝活(*゚▽゚*)

1分遅れを詫びながら朝活を始めました☀️

いいよねー、オンラインは🌸パジャマだって言わなきゃ分からんもんねー💃

しかし、少納言👩は、隠し事ができず嘘もつけない。

※仕事に関する守秘義務は厳守しておりまする🙊

皆さーん🌟寝坊して下はパジャマなのー👖と報告😅

それでねー、今日はすっぴんなのお💞

多少は年季入ってるけど、シワはあんまりないでしょー🌟

YESかハイでお答えなさいという謎の圧力に屈した参加者様は、NOと言えるわけがない😜

おほほ、どんな時でもポジティブに🌹

ピンチもヘマもチャンスに変える、それがオバチャンの王道よ👑✨

実際に毎日保育園で笑い、笑顔の天使👼のリンパマッサージや笑顔の女神ぶんぶん👱‍♀️のYouTubeをやったり、自分でもzoomで笑顔の朝活してると心身ともに元気である🌸

自分のことはよー分からんけども、二人ともリアルで会うけど非常に若いし綺麗なのだ🌟

やはり笑っていることもあるけれども、表情筋のトレーニングやリンパマッサージは良い効果があると思われる🌿ヽ(*^ω^*)ノ💕

笑顔応援隊 i🌸の夢は、

笑顔を繋いで琵琶湖を笑いの聖地にすること🌟

寛容で心豊かな笑顔あふれた世の中にするんだ🌟

大阪でもコロナに感染された方が増えてきた。いろんな制約の中で皆が耐えている。

大阪といえば、聖徳太子にもゆかりの深い四天王寺があります。

上リンク引用💠

四天王寺は、推古天皇元年(593)に建立されました。今から1400年以上も前のことです。『日本書紀』の伝えるところでは、物部守屋と蘇我馬子の合戦の折り、崇仏派の蘇我氏についた聖徳太子が形勢の不利を打開するために、自ら四天王像を彫りもし、この戦いに勝利したら、四天王を安置する寺院を建立しこの世の全ての人々を救済する」と誓願され、勝利の後その誓いを果すために、建立されました。

 

聖徳太子様の十七条の憲法は、第一条、和をもって尊しとなすでよく知られています。

少納言👩が、今の時代に特に必要だと感じるのは十条でございます🙏

われ是とすれば則ち彼は非とす。

われ必ず聖なるにあらず。

彼必ず愚なるにあらず。

共にこれ凡夫(凡人)のみ。

是非の理なんぞよく定むべき(誰が定められるだろう)。

相共に賢愚なること鐶(耳輪)の端なきがごとし

 

心の怒りをなくし、憤りの表情を棄て、他の人が自分と違っても怒ってはならない。

人それぞれに心があり、それぞれに思いや願いがある。

相手がこれこそといっても自分はよくないと思うし、自分がこれこそと思っても相手はよくないとする。

自分は必ず聖人で、相手が必ず愚かだというわけではない。

皆ともに凡人なのだ。これがよいとかよくないとか、だれが定め得るのだろう。

互いに賢くもあり愚かでもあり、それは耳輪には端がないようなものだ。

相手が憤っていたら、むしろ自分に間違いがあるのではないかと恐れなさい。

自分はこれだと思っても、人々の意見を聞き、一緒に行動しなければならない。

コロナウイルスの怖さは、人の心を荒廃させることだと思います。

人とのコミュニケーションを断ち切り、寛容さを失わせ、それぞれの持つ正義がぶつかり合う。

人の善なるものとそうでないものとが無惨なまでに晒されてしまう。

それがコロナウイルスであると思います。

コロナウイルスは人の心を闇堕ちさせる機会を虎視眈々と狙っているけれども、

人類はコロナにゃ負けませぬ🔥

世界中の叡智を注ぎ込むワクチン開発💉

慈しみ、良心、寛容さ、矜持…

人の善なるものによって必ず勝つ日が来るっ🌟

おのおのがたっ🔥ぬかるでないぞっ🔥おー✊

心身の健康にはまずは姿勢じゃっ🍀一日何回か姿勢を正すべしっ🌸


www.youtube.com

 

 

syounagon.hatenablog.com

syounagon.hatenablog.com

 

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿   

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お茶か水などの飲み物があるよいいですよ🍹

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

💠笑顔応援隊YouTubeには綺麗になって元気になる動画がたくさんあります🌷ぜひご覧ください💖

https://www.youtube.com/channel/UCxl-yjCXaF3LG6VmkGXnSOQ

 

[http:// ]