google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

ノーマン・カズンス🌷笑いは心のジョギングです🏃‍♀️🏃‍♂️笑いで膠原病と立ち向かう🌿

f:id:syounagon:20210404170840j:plain

 励みになりますゆえポチッよろしくです🌷

人と平和を愛したノーマン・カズンス様🌷

膠原病を患い、病と闘う過程で笑いの大切さ、必要性に気がつかれました。

 膠原病との闘病記が「笑いと治癒力📗」でございます🌟

膠原病を発症され、回復の可能性は500分の1という難病💧

痛みで眠れない日もあるほどですが、ノーマン様は、数分間大笑いをすると一時間以上痛みを忘れることに気がつきましたの🍀

もちろん病院で一般的な治療を受けましたが、自分で考えた治療法も取り入れることにしました🌟

それが、笑うこと🤗 ビタミンCの大量投与🍋

ビタミン注射🍋をし、コメディ映画を見て笑い、お笑いの本📚やらなんやらお笑い漬け🕺

結果、500分の1の奇跡が起きたわけなのです!(◎_◎;)

もちろん現代医学、科学の進歩は素晴らしいもので大切なものです。

それに加えて、

大笑い(^∇^)は内臓を動かして、しっかりと新鮮な空気を取り込みます🌼

生きようと思う気持ち、病気を笑い飛ばそうという前向きな姿勢が、自己の自然治癒力にも影響したのかもしれません🍀

ノーマン様は、この経験をもとに「笑い」によって引き起こされるポジティブなパワーが病との闘いにどのように影響するかを研究、考察した本でございます💖

自信と希望が免疫の力を高め、
コレステロールも下げる。
笑いは内臓のジョギングである。

ノーマン・カズンズ Norman Cousins

人を愛し、平和を愛した貴方は、やっぱり只者じゃありませんでしたっΣ(゚д゚lll)

被爆された方々に寄り添い、平和のために力を注いだだけではなく、「笑い」の素晴らしさも私たちに教えてくださいました🌟

「笑い」の力を身をもって経験し、著書によって世界中の方々に「笑い」の効果を伝えてくださったこと、感謝いたします🙏💖

コロナ禍、自分の本来持っている力や自己治癒力を高めることが重要になってきました。

笑いは心のジョギング🏃‍♀️🏃‍♂️

自信と希望がコレステロールも下げる🌷🌱🌟

笑いは内臓のジョギング🏃‍♂️🏃‍♀️

世界中の人々が心を合わせてウイルスと闘っていかねばなりません💪

今こそ、全ての垣根をこえて手を取り合いましょう🌸

いつか、お互いに目と目を合わせて笑い会える日が必ずやってきます🌍🌟

 

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿   

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お茶か水などの飲み物があるよいいですよ🍹

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

 

[http:// ]

 


www.youtube.com