google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

劣化版月光仮面のおじさん🌕状態でソロ花見🌸〜だって黄砂きてるからー(;ω;)

f:id:syounagon:20210330182838j:plain

励みになりますゆえポチッよろしくです🌟

今日は、「親子で親しむリラクゼーション」の会計書類を届けに市役所に🌟

今日は日本全国黄砂が覆っておりましたが、完全防備でレクサス♡🚲に乗り春の湖岸沿いを華麗にこいで皇子山まで参りましたわ💖

ふと我に返ってみると、ヘルメット⛑にピッタリしたフェイスカバーにサングラス🕶

一見ターバンとサングラスと覆面‥

月光仮面のおじさんはー正義ーのみーかーたーよ、良い人よー🌕🏍⛑🕶

ふふふ〜平成、令和のお方はご存知ではあるまいっ🌟

昭和のヒーロー月光仮面様だわよっ🌒

昭和人なら月光仮面の歌をフルで歌える人も多いはずっ(`・ω・´)


月光仮面は誰でしょう?

月光仮面様🌕は充分怪しい💦

たとえ昭和だろうが、平成だろうが、令和だろうが‥

めっちゃ怪しい(`・ω・´)

その月光仮面様🌕の劣化版のような我が身はもっと怪しい‥

\(((o(*゚▽゚*)o)))

それも東京の渋谷だ原宿だではないっ💦

大津市だよっ大津市っ💃充分目立っているよっ😅

黄砂がひどいので完全防備のためだもん😜

書類を渡した帰りは、その姿でなんも気にせず春霞の琵琶湖のほとりをソロ花見🌸

ほほほ、桜だけではなく、木蓮も雪柳も三色すみれ‥なんと美しいことよ🌟

三井寺付近、そして琵琶湖疏水も夢のように美しき🌸

f:id:syounagon:20210325170725j:plain

f:id:syounagon:20210330190126j:plain

黄砂‥じゃない夢のような春霞の中舞い散る桜の花びら🌸

極楽浄土もかくやと思われるほどでございますわ✨

ひさかたの光のどけき春の日にしず心なく花の散るらむ🌸

紀友則様の和歌などをブツブツ呟きながら 桜の下にたたずむ貴婦人小納言👩

絵になるわあと勝手に思っていたがっ💧

己が姿は見えぬ悲しさよっ

桜の下に佇んでいるのは、劣化版月光仮面のおばさん🌕💃

邪魔したな😅すまぬぞ、春を楽しむ皆様よ( ̄(工) ̄)

しかし、憧れの存在の月光仮面様🌕のバイク🏍が、今見ると原チャリ🛵っぽく見えるのはなぜであろう‥‥

 

syounagon.hatenablog.com

syounagon.hatenablog.com

 

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿   

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お茶か水などの飲み物があるよいいですよ🍹

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 💠笑顔応援隊YouTubeには綺麗になって元気になる動画がたくさんあります🌷ぜひご覧ください💖

https://www.youtube.com/channel/UCxl-yjCXaF3LG6VmkGXnSOQ

[http:// ]