google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

医師もオススメ💖「笑いヨガ」は笑っているように見える呼吸法です🌿

 

f:id:syounagon:20210620055331j:plain



励みになりますゆえポチッよろしくです🌷

コロナ禍での自粛、そしてマスク生活、先が見えるような見えないような‥‥💧

少納言👩は、今までは笑いヨガが広がるといいなと願っていました。

でも今は違います。

笑いヨガをなんとしてでも一人でも多くの方に伝えたいと思うのです🌍

「笑い」に関して軽いイメージがありますが、医学的見地からも認められ、現実に医師の方々が積極的に笑いヨガ🌿笑い🌸を真摯に伝える努力をされています。

 

こちらは尊敬する精神科医のあっちゃん先生の動画です🌸


www.youtube.com


www.youtube.com

日本中🗾世界中🌍の笑いヨガのチィーチャーさん、リーダーさんも笑うことで誰もが元気にhappyになれるように努めています🌟

笑いヨガをご存知の方も増えてきつつあるとはいえ、コロナ禍ゆえ活動の幅は狭まっています。

しかし、オンラインでも笑いヨガ🌿を開催して、対面のようにまではいきませんが共に笑うことができます🌟

単に笑えばいいだけじゃん、簡単じゃんと思いますが、表情筋も筋肉ゆえ動かさないと動きにくくなります。そういう場合は、軽くお顔をほぐすことから始めるのもありです🌟

 

🌼笑うことがなぜ良いのか?🌼

💠笑うことで肺の中の空気をより吐き出すことができます。

普段呼吸をしていても肺の中の空気が全て入れ替わっているわけではありません。

特にマスク生活だと呼吸抵抗もあり、新鮮な空気を取り入れにくいです。

手っ取り早く新鮮な空気を取り込むには、肺の中の空気をしっかり吐き出すことが大切🌟

しっかり吐き出すのに効果的なのは笑うことです🌸

はっはっはっはっと笑うと無意識にしっかり息を吐いてます。吐けば新鮮な空気が入ってきます。

人前で笑うことに抵抗がある方も、笑っているように見える呼吸法 「笑いヨガ🌿」

と説明すれば分かってもらえます🌿

一人一人が心身ともに健やかに保つことは、激務の医療従事する方々を少しでも守ることにもつながります。

少納言👩皆様にお願いがございます🙇‍♀️

気がついた時にワハハハハハと笑ってみてください(*^_^*)

しっかり息が吐けるので、新鮮な空気が入ってきますよ。

マスクに覆われて動きにくい口輪筋も動かせて、表情筋もトレーニングできます。

朝早く起きて暇だったら、少納言👩のzoomにも顔出してくださいね🌷

笑いヨガに興味のある方は、ぜひこちらもご覧くださいね💐

 

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿   

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

 

[http:// ]