google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

春うらら🌸ぼけら〜としてたら保育園のサンダルを履いて帰っていた😅大丈夫かっワタクシ💦

f:id:syounagon:20210325171944j:plain

励みになりますゆえポチッよろしくです🌷

 

 春うらら🌸〜桜も咲いてる(((o(*゚▽゚*)o)))菜の花もパンジーも咲いてるよおおっ🙌

おうちに着いて気がついた😅忘れ物っ🕺

職場の保育園はご近所なので、後取りに行くことにしましたの😜

流石にレクサス♡🚲を出すほどの距離ではないのでテクテク歩いて行きましたわ🚶‍♂️

忘れ物を撮りに行って、同僚としゃべっておうちに着く寸前に気がついたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ひええええっ、保育園のサンダル履いてるじゃんよおおおお( ;∀;)

大丈夫かっ、少納言👩

ナチュラルになんの違和感もなくサンダルだよっ💧

よくトイレ🚽に置いてあるようなやつ🩴

再び戻るときのビミョーな気持ち😓

いやいや、ブログのネタじゃん😍めっちゃラッキー🌟

早速ブログに書いてるし😎

身体張って笑いをとるワタクシってすごいやつ💃

いつもお世話になっている管理人さんご夫妻に、

「あははー 保育園のサンダル履いて帰っちゃったよおおお😜」

なぜか偉そうなワタクシ( ̄∀ ̄)

お出かけするところのお隣のご主人にも会ったので、同じく自慢する🌟

気さくで優しい紳士なおじさま🕺歳を重ねることは素晴らしきと思わせてくれる方だ🌟

わははーと大笑いして、行ってらっしゃーいとお見送りしましたわ🌸

保育園に着いたら、かわいい園児にも自慢🌟お迎えに来ておられた保護者様にも自慢🌟

保育園のおっさんサンダルを履いて帰ってしまった時は呆然としていたけれど、ネタにするぞーと思った途端happyに🙌

ふと思ったんだけど、いい人達に囲まれて幸せだなあとしみじみ思いました🌿

仕事中は子ども達と楽しく過ごしているけれど、保育士は常に細心の注意を払いニコニコ笑いつつも同時にいろんな配慮をすることが必要🧒

仕事モードを抜けたら、気もすっこんと抜けてしまうのよねー💧

ボケボケ抜け抜け少納言👩

でも、なんのかんので生きていけてるのは皆様のおかげでございますっ💖

感謝っ🙏


2021.02.28 ありがとう笑い Thank you Laughter

 こちらの動画は、少納言👩が尊敬するあっちゃん先生のYouTube✨

医師としての観点からも優れた効果のある「笑い」を広めることを尽力されています。

笑顔広がれ💫happy広がれ💫

ぜひチャンネル登録もお勧めいたします💞

 

syounagon.hatenablog.com

syounagon.hatenablog.com

 

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿   

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

  

💠笑顔応援隊YouTubeには綺麗になって元気になる動画がたくさんあります🌷ぜひご覧ください💖

https://www.youtube.com/channel/UCxl-yjCXaF3LG6VmkGXnSOQ

 

[http:// ]