google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

遠く中国から風に乗って贈り物💐いやいや黄砂さんは勘弁して下さいっ(;ω;)

f:id:syounagon:20210319111207j:plain

励みになりますゆえポチッよろしくです💐

春、厳しい冬を乗り越えポカポカと暖かい日差し☀️生命の息吹を感じ力みなぎる‥はず💧

少納言👩はどうやら黄砂に弱いようです。

なのに西日本には遠く中国から風に乗ってやってくる黄砂😭

なんとなく喉がヒリヒリしまする💧

貰えるもんは病気以外は貰っとけ🎁

by大河ドラマ真田丸より真田パパ( ̄∀ ̄)


大河ドラマ「真田丸」DVD&ブルーレイPV

確かに貰えるもんは病気以外は貰っとけというのはわかりますが、黄砂は謹んでご辞退申し上げたいのでございますよ😓

なんで黄砂は困ったちゃんなのかっ( *`ω´)

 ⬇︎こちらは環境省のリンクです🌟詳しく載っています📚

黄砂ってなに?

上リンクより引用

f:id:syounagon:20210319121507j:plain

春になると車や建物に黄色い砂ぼこりが積もることがある。

これは中国やモンゴルの砂漠の砂が偏西風にのってはるばる日本まで飛んできたもので、この現象を「黄砂」という。

母をたずねて三千里🚶‍♂️ではなく、偏西風に載って遥かなる日本🗾にようこそおいでくださいましたと申し上げたいところでございますがっ‼️

黄砂様には、ちょいとばかし問題がありますのよっ( ;∀;)

化学汚染物質もくっつけて飛んできてしまうわけですよ💧

困るっ(´;ω;`) 非常に困りますっ

少納言👩は気管支が強くありません。黄砂は少し苦手でございます😭

春うららと優雅に花を楽しみたいところですが窓しめて大人しくしときます🪟

⬇︎喉の痛みに効く動画があったので貼っときました🌟


【簡単】【かぜ】【黄砂】【乾燥】喉の痛みを1分で治す方法!!【スッキリ】

黄砂に花粉に寒暖の差に春先は体調を崩しやすいですが、皆様なんとか乗り切りましょうね🌟

 

syounagon.hatenablog.com

syounagon.hatenablog.com

 

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿   

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

💠笑顔応援隊YouTubeには綺麗になって元気になる動画がたくさんあります🌷ぜひご覧ください💖

https://www.youtube.com/channel/UCxl-yjCXaF3LG6VmkGXnSOQ

 

 

[http:// ]