google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

「残念な生き物」子供達に人気🌟自然て不思議だなあ👀

f:id:syounagon:20210228165134j:plain

励みになりますゆえポチッよろしくです🌟

子ども達と一緒に本を読んでいると、ポンポンと質問が来るので少納言👩の灰色の脳細胞も少しだけ活性化しておりまする😅

やはり大人気なのは💩関係の絵本💦肛門期全開だねええ💩

オパーイ🍼も人気ね💦いつまで口唇期なのだろうか‥🍼

 ⬇︎肛門期💩口唇期🍼など気になる方はこちらをどうぞ🌟

年長さんになると、恐竜、生き物、昆虫、電車など詳しく教えてくれます📗

半世紀生きてて未だ知らなかった知識を得ることができるのも保育士の特典💖

インパクト強かったのが生き物の本に載っていたニュウドウカジカ🐠

深海魚のブロブフィッシュ(ニュウドウカジカ)🐠

世界で最も醜い生き物コンテスト🏅で堂々の一位だそうです💧

上リンクより引用致しました

f:id:syounagon:20210228171732p:plain

普段は深海に住むお魚なので、水圧によりごく普通の姿なのですが、

水から出されると深海の水圧とは異なるため体がドロドロに溶けてしますのです(*_*)

深海魚ゆえ体内にたくさんの水分が充満しており、筋肉が全く無くゼラチン質でできている体🐠

浮き袋がない体でも浮き沈みを調節することができるものの、水中と陸では全くの別人💦別魚?

最終的には重力に負けて体全体が潰れてこのような姿になってしまうそうです!(◎_◎;)

あらあらこのお魚🐠って指さしたら、子ども達が一通り解説してくれるのが嬉しいです💖

同時に何人もが説明してくれるのでワタクシ聖徳太子のようですわ😅

残念な生き物は、たまたまNHKでやっておりましたが、なかなか面白いです💖

昆虫とか動物の生態とかも人気です🦗🐼

とはいえ、ワタクシは足が六本🦗も足が八本🕷も足がないのも🐛も足がたくさんなのも苦手(´;ω;`)

昆虫図鑑で大量のカメムシ見せられてヒイイイッ((((;゚Д゚)))))))となりますが、

プロ根性出して、

あらあら、このカメムシさんの背中お顔みたいね( ̄∀ ̄)

などとやっております😅

この子達のためにも、少しでもいい世の中にしていきたいなあと思います🌿

 

syounagon.hatenablog.com

 

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿   

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

[rakuten:f192112-fuefuki:10000089:detail]

 

[http:// ]