google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

大切なキャリーバッグ🧰(MASAKO号🌟)のキャスター修繕できたっ🌟やった〜🙌

f:id:syounagon:20210211163503j:plain

励みになりますゆえポチッよろしくです🌿

少納言👩8年ほど前から愛用しているキャリーバッグ🧰があります。

購入した時期というのは、変形性股関節症というのが分かったばかりの頃。

徐々に進行すると聞いて少々ショックを受けましたが是非もなし😭

治らないというのがわかった以上とっとと頭切り替えて温存のための対策を考えた🌿

まずは、杖👨‍🦯

かなり我慢強い方だけど、足をひきづって見た目にも分かるようになった💦

杖を持つということは、心理的なハードルも高かったけど、

さっさとかわいい杖をコレクションして、

ガラスの仮面の月影先生ごっこしたり、いざ杖を持つと楽だし、服に合わせて楽しめる💖

 ⬇︎こんな感じね😜

そんな時に、母方の祖母の遺産の一部を孫たちにもということで、少しいただく事になった。

何かあった時に座れる椅子付きの杖代わりにもなるキャリーバッグ🧰を購入

祖母の名前をとってMASAKO号🧰と名付けました。

このMASAKO号🧰、なかなか優秀で、

キャリーバッグでありながら手すりに捕まっているような安心感💖

足が痛くても、MASAKO号🧰があれば安心。歩けなくなれば座れるし🌿🌟

竜姫🐲👸の学校行事、修学旅行、大学受験にもMASAKO号🧰は大活躍。

ところが、酷使しすぎてキャスターのタイヤ部分が削れてしもた😭

これはいかんと、キャスターの部分を取り寄せようとしたら廃盤( ;∀;)

カバンの修理をお願いできるところをと思っても、

やはり部品がないのはいかんしがたく‥‥😭

古いとはいえ、祖母の形見のようなもの。

少納言👩自力で直す事にしたっd( ̄  ̄)

レクサス♡🚲かっ飛ばして、ホームセンターへ🚲💨

靴用の補修剤とやすりを買ってきましたっ💃

コツコツと削れた部分を補修して、せっせとヤスリで整えてみたっ💪

MASAKO号🧰なんとか復活\(^ω^)/

まだまだ、頑張っていただきますよっ🤗

変形性股関節症で歩行が難しくても、杖のおしゃれも楽しめるよ✌️

杖代わりになるキャリーバッグもあったりしてありがたや🙏

少納言👩、ねこ様柄の杖や英国淑女風の花柄の杖も愛用しておりまする🌸

おすすめですよっ🌟

 

syounagon.hatenablog.com

 

笑うことは強い勇気であり、新たな意思である🌿

笑うと免疫力が上がるのは周知の事実🌟

笑いましょう🌟大切な人を守るために🌿

笑顔になりましょう🌟周囲の人を笑顔にするために🍀

笑顔で生きると決めましょう🌟自分自身を幸せにするために🌷

 🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿   

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

[http:// ]