google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

少納言👩は大津が好きなんじゃああ🌸琵琶湖や大津の素晴らしい空撮動画ご覧くださいませ🌟

 

f:id:syounagon:20210209164355j:plain

励みになりますゆえポチッよろしくです💐

麒麟がくる終わってしまいました😭麒麟ロスです🦒

光秀様のことが最後まで好きだった信長様💧

どこまでも純粋で人に喜ばれたいと思って健気に頑張っているのに、

裏切られ続ける。人が離れていく。

謀反という形ではあるけど、

大好きな光秀様が真正面から向き合ってくれたのは幸せだったのかも🍀

褒められようとがんばらなくていいからね🍀そのままの信長様でいいんだよ🌿と、

寄り添ってあげたかったわ(;ω;)どっぷり麒麟沼🦒

最後に本能寺で炎に囲まれながら胎児のように丸くなった信長様に、

よく頑張ったね🌟と頭ヨシヨシとしてあげたかったよ😭すでに麒麟海溝🦒

大変な困難の中麒麟がくるを最後まで完走してくださった方々にただ感謝🙏

 

大津はね、麒麟がくるの舞台でもあったのよー(T ^ T)

坂本城もあるし、光秀様に関わる史跡も多いのよ🍀

かえすがえすもコロナウイルスのばかやろーーー( *`ω´)🔥🔥

たくさんの方々に、琵琶湖の美しさや、大津の史跡を見ていただきたかったのにいい💢

いつか、コロナに人類が勝った時に世界中の人と琵琶湖で笑うんだ🌟

全ての垣根を超えて、笑顔で繋がれるといいな🤗

ということで、大津のステキな動画をご紹介しますね💖

⬇︎びわ湖大津観光協会のYouTubeです🌸


# Enjoy Otsu ~大津に恋して、びわ湖に恋して。~

コロナに負けない元気な「びわ湖大津」の魅力を発信する観光PR動画「# Enjoy Otsu」 動画内では市内観光地の四季折々の写真の他に、ドローンで撮影したびわ湖や社寺の空撮シーン、また、びわ湖大津ふるさと観光大使である高橋メアリージュンさん&高橋ユウさん姉妹、テツandトモさん、唐々煙先生からの“大津応援メッセージ”も紹介しています。

琵琶湖や史跡の空撮なんて、テレビではなかなか見れぬもの。

結構な迫力でございますよ🌟

今は、なかなか移動が難しき時世ですが、

この動画を見て琵琶湖の素晴らしさを知ってくださると嬉しいです🤗

少納言👩は、長いこと大津に住んでいますが、

琵琶湖の春夏秋冬、どの時間でも琵琶湖は美しき🌟

雨でも嵐でも、それはその風情を感じるのでございますよ🌸

いつか人類がコロナウイルスに勝利する日を願って、

一日一日やるべきことを粛々とやっていこうっと🌿

f:id:syounagon:20210208200718j:plain大津のキャラクター、おおつ光ルくんです🌼

 

 🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿   

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

[http:// ]