google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

ロイヤルオークホテル💠母と妹と過ごした大切な時間🌼素晴らしいホテルに感謝✨

 

f:id:syounagon:20210207132805j:plain

今はなくなってしまったロイヤルオークホテル💠

初めて母と妹とゆっくり過ごした大切な時間🌸素晴らしいホテルでした✨

励みになりますゆえポチッよろしくです🌟

 

レクサス♡🚲で湖岸を走っていると、

今は閉鎖になったロイヤルオークホテル🌿が見えます。

華やかであるけれど、暖かみがあって安らげる、

スタッフの方々のとても親切。

少納言👩にとっては、大切な思い出のあるホテルです。

交通事故にあった時に、妹と母が飛んで来てくれました。

その時に母と妹と少納言👩で泊まったのがロイヤルオークホテル🌸🌟

⬇︎交通事故に関してはこちら💦

syounagon.hatenablog.com

syounagon.hatenablog.com

少納言👩事故にあった時の様子を説明するより、

写メ撮って送る方が分かりやすかろうと画像を送ったばかりに大騒ぎに💦慚愧に耐えぬ🙇‍♀️

 そりゃそーでしょーとも、

平穏な日常を送っていたら、いきなり血溜まり作ってぐったり倒れてる事故写真が届くのですから((((;゚Д゚)))))))

写真送られた実家では悲鳴があがり、すーちゃん👼ぶんぶん👱‍♀️はパニック💦

背の君👨に至っては心的外傷を負ったようで‥‥🙇‍♀️

 ⬇︎この記事です‥

仕事と子育て、家事と休むことなく、働き続けていた母ですが、

流石に、娘が交通事故のスプラッタ写真🩸を見て妹と仕事休んできてくれました🙇‍♀️

本当に申し訳ないとは思いつつも、

実は母、妹と旅行など一度もなかったことを思い出しました。

昭和のお嫁さんは苦労の連続💧

頭に傷はあるし全身は痛いけれど、初めて母と妹と過ごすリゾートホテルは最高🍀

交通事故すらネタにして、三人で喋ってイダダダダッ😭といいながら大爆笑🌟

🚨事故の後や手術の後大笑いしてはいけませんっ🆖痛いのだっ🕺

こんなことでもないと、家空けられないよね、これを機に旅行にも行こうねと笑った母🌸

そして翌日🌅

早めに起きて何気に携帯を見るとメールが📧(・・?)

👨📧僕、走って🏃‍♂️オークまで行くからね🤗

意味わからん💧うわっ朝5時半に送信してる!(◎_◎;)

少納言👩なんかよーわからんけど👨が来るってよΣ(゚д゚lll)

妹🙎‍♀️マジかっ(>人<;)ー着替えねばっ💦

母👩‍🦰あははは、やっばりなあ😜一緒に朝食も取ろう🌟

母、背の君👨行動パターン把握すみ🌟

👨📧いま、オークの近くにいるよ‥‥👻

わたしメリーさん💀あなたの後ろにいるわ‥‥リアルメリーさんじゃん💀( ̄(工) ̄)

👨📧もう、ロビーにいるよ‥‥👻

うああああ、まじで来てるっ( ̄∇ ̄)メリーが来たっ💀Σ(゚д゚lll)

👨📧今ねードアの前にいるよ‥‥🚪👻

ホラー映画かよっ(´;ω;`)

全身打撲で青タンだらけで痛いのだけど、頭の八針の傷は抜糸もまだだけど、

おかげで、三人とも腹筋大崩壊💃

皆、息ができないくらい笑って、

少納言👩が全身打撲の痛みと笑いすぎて酸欠なりそうでしたわ😜

半年後、母は急逝してしまいました。

一生忘れることはないだろう幸せで大切な時間を過ごしました。

ロイヤルオークホテルの方々、ありがとうございました✨

 

今はコロナ渦で、宿泊、飲食、観光含め相当な打撃を受けています。

その一つ一つにに、それぞれ人生においてかけがえのない時間や思い出があるもの💐

衣食住は当然必要でありますが、人はそれだけで生きていくことはできません。

それぞれの幸せな記憶、大切な思い出が困難を乗り越える力になります。

厳しい状況であると思いますが、どうか乗り切ってくださいますように🙏

 

笑うことは強い勇気であり、新たな意思である🌿

笑うと免疫力が上がるのは周知の事実🌟

笑いましょう🌟大切な人を守るために🌿

笑顔になりましょう🌟周囲の人を笑顔にするために🍀

笑顔で生きると決めましょう🌟自分自身を幸せにするために🌷

 

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿   

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷