google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

年賀状🎍を制作しました💖少納言といたしましては棟方志功風味のアマビエ様のつもりでございましたが‥😅

f:id:syounagon:20201222153128j:plain

毎年、年賀状はアナログな芋版🍠だの貼り絵なのですが、今年はアマビエを芋板で製作💞

⬇︎励みになりますゆえポチッよろしくです🌸

少納言👩年賀状は、芋版🍠だのハンコだの貼り絵なのですが、

今年は、疫病退散を祈りアマビエ様の芋版🍠にいたしました🌟

棟方志功様が好きなので棟方志功先生のイメージでアマビエ様を彫り、

ペタペタと年賀状を製作p(^_^)q

 

いつもはリモートワーク🖥で自宅にいる背の君👨‍💼も珍しく出社🏢

背の君👨‍💼が、帰宅したので、年賀状製作しましたわ✨お褒めくださいませ( *`ω´)

と出来上がった年賀状を見せましたの✳️

f:id:syounagon:20201222154256j:plain

 

背の君👨‍💼 えっと、アマビエって添書きした方が親切かなっ💧貴様っ喧嘩売ってるのか🔥

少納言👩 心が清らかであればアマビエ様に見えるのでございます🤲

棟方志功風でございましょ✨

 

棟方志功様は、版画を「板画」と称し、木版の特徴を生かした作品が有名でございますが、

少納言👩はサツマイモでの芋版🍠

おほほ、井原西鶴いはらさいかく「世間胸算用」にも女性が好む芋たこなんきん🍠🐙🎃とありますわ🌟

 

芋版🍠は彫りやすくて、少納言👩のような手弱女たおやめでも楽に彫れますの✨

おすすめでございますわ🌼

手弱女の部分は軽くスルーされた気がするが‥‥まっいっか

 

お芋さんは、乾燥すると端っこがそってインクがつきにくくなるので、

一枚一枚全集中で葉書に押していくので意外と疲れました(^◇^;)

でも、アマビエ様で疫病よけになりますようにと念を込めましたわ🙏

 

コロナ禍、医療関係者様のために我らができることは、

とにかく自分自身の健康を守り、心穏やか過ごすこと🌿

免疫力を上げて元気で笑顔でまいりましょう💖

 

 

syounagon.hatenablog.com

syounagon.hatenablog.com

 

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿

      

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

 

[http:// ]