google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

オルフ様🌟「カルミナ・ブラーナ」どこかで聞いたことがあるはず😜🌹🌿少納言👩は、やらかした時に口ずさんでしまします💦

⬇︎励みになりますゆえポチッよろしくです🌟

少納言👩、オルフ様のカルミナ・ブラーナの「おお運命よ 移ろう月の如く🌔」と、

ヴェルディ様のレクイエムの「怒りの日🔥」がたまにごっちゃになりますの😅

二つとも名前は知らなくても、どこかで聞いたことがあるはずの曲です。

そして、その曲が流れるのは必ずやばい時なのですわ😜

 ⬇︎ヴェルディ レクイエム「怒りの日」でございます☦️鎮魂どころかビビって目え覚めますやんか😅

 

本日は、こちらをお題にしたいと思いまする🌸

⬇︎オルフ「カルミナ・ブラーナ 」おお運命の女神よ💠でございます


カルミナ・ブラーナ おお、運命の女神よ カール・オルフ

 

しょっぱなドンドンドンのティンパニーの音、

えらい深刻そうなコーラス隊、だんだんヤバイじゃんと不安になります💦

ドワッシャーン💥グワッシャーン💥

ジャカジャジャカジャカジャーーーーーン💥

ラストは無駄に軽快に💞

パッパパッパリラリー🌟⤴️💖

 

おお運命の女神よ
移ろう月の如く🌔

汝は常に満ち欠けを繰り返す情け容赦無い忌むべき世界🌒
感情のおもむくがままに競争 貧困 権力🔥
氷の如く溶けていく🧊

破滅 粗暴 虚無揺れ動き 定まることなし
恩恵なきままに消え行くのみ🌑

影に潜みベールに覆われ重く圧し掛かり来る
汝の邪(よこしま)なる戯れに今や顕わなる背後を晒すのみ

繁栄と美徳は我が身には遠く運命の為せる業にただ従うのみ

今こそ弦を鳴らせ!幸運により刺客は滅ぼされん🌟
皆で哀歌を歌い上げるのだ!📯

 

音楽に歌詞をのせてイメージすると、

音楽のインパクトに隠されたメッセージを感じるのでございます💠

繁栄と美徳は我が身には遠く運命の為せる業にただ従うのみ🌿

今こそ弦を鳴らせ!幸運により刺客は滅ぼされん🌟
皆で哀歌を歌い上げるのだ!📯

の部分の歌詞、ええわあ🌟

 

いいじゃん、いいじゃん ありのままの自分を認めようよ🌸

運を天に任せよう 🙌

運がよけりゃあなんとかなるかもっ✨

あれこれ考えんと歌おうよっ💖

少納言👩は勝手にそう解釈してみましたの😜

 

あれっ?格調高いクラシック音楽のはずだよねー💧

なんか妙にカジュアルな歌詞なんだけど‥‥そんな時はGoogle先生📚

カルミナ・ブラーナは、19世紀初めにドイツ南部、バイエルン選帝侯領にあるベネディクト会のボイエルン修道院で発見された詩歌集。

カール・オルフがこれに基づいて作曲した同名の世俗カンタータがある。

そもそも、詩歌集だったらめちゃくちゃ堅苦しくはないわなー📗

 

なかなか面白いし、当時の方々はどんな詩歌を好んでたのか調べてみよおっと🤗💖

なんじゃああこりゃああああっ((((;゚Д゚)))))))

 

🚨⬇︎十八歳以下の方がご覧になるのは遠慮くださいませ🙇‍♀️

良い子はさっさと寝てください💤(・ω・)ノ


Carl Orff - Catulli Carmina : Praelusio

 世俗的すぎやろっ( ̄(工) ̄)

このカンタータをNHKで放映したとのこと。もちろん歌詞の字幕も出たんだよね😅

なかなか攻めてくるNHK侮れぬ😜💖🌿

 

少納言👩と朝活しませんか?🌅 🌿zoom 朝活(無料だよ🌟)🌿

🌸少納言👩 開運笑顔の体操🌸

 https://us04web.zoom.us/j/8838159677

🍀ミーティングID: 883 815 9677

🍀パスワード: 2525596  

💠月曜日から金曜日💠 早朝🌅5時15分〜5時30分

💠土曜日💠 早朝🌅5時15分〜5時45分

お顔も声も出さなくて大丈夫です🌟笑ってストレッチしましょ💖

 

 

[http:// ]

[rakuten:f390003-kochi:10000302:detail]