google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

あっという間に十二月🌟 バレエ🩰「くるみ割り人形」の季節になりました🎄🎁

https://1.bp.blogspot.com/-AH8pInvN5Mc/XobTNtvr6VI/AAAAAAABYGM/iocSKsg61vUm3kkbgyqEJKuWKt8P9kykgCNcBGAsYHQ/s1600/monogatari_kurumiwariningyou_nezumi.png

 

気がついたら、もう十二月🎄 今年もあっという間に過ぎて行きました🕺

この時期になると、チャイコフスキーのバレエ音楽「くるみ割り人形」を観たくなります🎄

 

クリスマスプレゼント🎁にもらったくるみ割り人形が、

ヒロインのクララ👸をネズミの王様達から守ってくれます🐭

闘いに勝利したくるみ割り人形は、素敵な王子様🤴になって、

お菓子の国に案内してくれますの🌟

いろんな踊りで歓迎され華やかでワクワクする素敵なバレエ🩰🌟

 

雪片のワルツ❄️  スペインの踊り🍫

金平糖の踊り🌟 トレパック(ロシアの踊り🇷🇺)

アラビアの踊り☕️  中国の踊り🍵

葦笛の踊り🎶 花のワルツ🌸etc

どの曲も、どこかで聞いたことがある有名な曲です。

 

⬇︎とても素敵なバレエです。ぜひご覧ください💖


3分でわかる!バレエ『くるみ割り人形』|新国立劇場バレエ団

 

コロナ禍で、実際の舞台をご覧になるというのは難しいかもしれませんが、

この時期、BSとかでもやることもございますし、動画でも観ることができます🌷

この一年は、極めて厳しいものでございました。

だからこそ、美しきもの、華やかものを、キラキラした音楽や踊り、舞台美術に触れることが大切と少納言👩は思いますのよ🌟

 

イメージをするのは自由、そして無料ただ✨👛

「くるみ割り人形」の舞台は、

美しいだけではなく豊かで華やか、勇気と優しさがてんこ盛りなのです🎁

脳は単純で騙されやすいもの😜

美しいもので脳と心を満たしていけば、柔らかい笑顔も無意識に出てくるというもの💞

 

笑顔でいると、きっと荒波を超えていける🌊

必ず穏やかで心豊かでhappyになりますっ🌿🌸🌟

 

syounagon.hatenablog.com

 

 

⬇︎🌷少納言👩の推しブログです🌟読者登録をお勧めします💞フレイル予防動画も添付してます

 

 

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

      

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

 

笑顔応援隊 i🌷が贈る健やかな心と身体のための動画です🌟

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖

 🌿チャンネル登録をお勧めします🌿

 

[rakuten:ksinteronline:10001444:detail]