google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

アニメ「はたらく細胞」を見ました📕🌟 自分を含む人の存在そのものが奇跡なんだなと思いました🌼

https://2.bp.blogspot.com/-o667oR7Z474/Wfg1EQUC--I/AAAAAAABH20/w1-w9qT6-F4D1vaLVx9Kk0pP7R5d6ZbFwCLcBGAs/s800/medical_virus_koutai.png

💠過去記事再編集💠

家事も済んだので、録画していたアニメ「はたらく細胞」を見ました📺🌟映画も漫画もあるよ☝️

「人」の体内で年中無休で働いている数十兆個もの細胞をを擬人化してます🌷

赤血球さん、白血球さんはじめとするたくさんの細胞さんが、

その役割にあったキャラクターになり、それぞれの役割をこなしていきますの🌟

「人」に身体に、黄色ブドウ球菌だのウイルスだのが入ってきたり、

熱中症に倒れたりのアクシデントがあります。

たくさんの細胞さん達が力を合わせて問題に立ち向かっていくのです✊

 

生きているということは奇跡の積み重ねですわっ💞

  

キャラクター作りも細かいところまで気を配られてて、それを見つけるのも楽しい。

赤血球さんの帽子とか、白血球さんの装備とかetc‥

楽しみながらとても勉強になりますのよ。

身体の仕組みやらも学べるし、面白い🤗

細胞さん達が頑張っているから、自分の健康管理をより気を付けていこうと思いますわよ🌿

 

⬇︎面白いし勉強になります。ぜひご覧くださいませ🌟

 

 食べて、活動して、眠る。当たり前のことであるけれども、

生命を維持することは、たくさんの細胞さんがつつがなく働いてくれているということ🌿

老眼だし、股関節痛いし、あちこちガタきて、心身ともに障害抱えてるけど‥‥

こんなポンコツ少納言👩にも一生懸命奉仕してくれる細胞さん💞

細胞さん達、ありがとう🙏

いつも頑張ってくれている自分の身体、細胞さん達に感謝いたしましょっ🤗

 

[http:// :title]

 

syounagon.hatenablog.com

 

笑顔応援隊 i🌸皆様の笑顔を応援します🌟  

🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

🌷🌷笑顔応援隊 I iInstagram 🌷🌷

https://instagram.com/egaoouentai_i?igshid=pmd6afxc475o

 

🌼🌼笑顔応援隊 I Facebook🌼🌼

https://www.facebook.com/egaoouentaii

 

 

[rakuten:f123471-tako:10000035:detail]