google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

『鬼滅の刃』煉獄さんの眉毛どっかで見た👀と思ったら、敦煌の壁画の貴婦人の眉だ!(◎_◎;)💞

『鬼滅の刃』の煉獄さんの眉毛、どっかで見たとずーっとひっかかっておりましたが、

見つけたっ👀💖 敦煌の壁画の貴婦人の眉毛っ

だからどうしたって突っ込まないで🙏🙇‍♀️

↓こちらの動画をご覧ください💖

これを見ると、美の基準は変化するもの、

何が良しとされるなんてほんとわかりませんわよね🌿

楊貴妃様などは、ふっくら美人だし、

宋の時代は優美なたおやかなのが美人とされた。

纒足に至っては現代人には理解できませぬ💧

纒足を禁止した西太后は、その点に関してはなかなか革新的な方と思われます🌷

 

さらに中国から世界に広げると、

美しさの基準なんかバラバラすぎて唖然とするくらいですわよ🌍

 

⬇︎日本の化粧法の変遷です。何を美しいとするか時代によって変わります


タイムスリップメイク〜日本女性 1000年の道のり〜 | 1000 years of Japanese beauty-- Evolution of women

 

時代や場所を変えれば、誰でも天女のことく崇められる美女の可能性ありですわ😜

ふふふ、自分が天女扱いされる時代や場所を探してみるのもよきかも💖

女子は誰でも、それぞれに美しき姫でございます🌸

笑うともっと綺麗になれますよ

 

⬇︎敦煌の壁画 130窟 都督夫人太原王氏供養像🌸実写で丁寧に再現されています

⬇︎実際に敦煌に行かれた方の旅の日記です💖とても面白いです🌿