google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

今日は急な夏休み🌻一人の時間も良きなり🌸そして ボーッとすることも大切🌟

f:id:syounagon:20200929190907j:plain

自分のための時間を取る🌟☕️

自分を慈しみいたわることは、他者を尊び大切する第一歩ですわ🌷

⬆︎励みになりますゆえポチッよろしくです💖

今日は、急遽 夏休みということで、お仕事お休み🌟

姫君👸若君🤴を愛でる日々があまりに幸せで、

休みいらねえ 仕事行くんじゃあ😤とごねてましたが、

それだとこっちも困るんじゃあ✊ということで、夏休みを取らされました😅

いつもはリモートワーク🖥の背の君👨‍💼は珍しく出社。

久しぶりの一人じゃん😜やったー🙌

今日は遠慮なくロボット掃除機ジェームス君に働いてもらえる。

自宅とはいえリモートワークは仕事の邪魔にならんように、

テレビもzoomも掃除も控えておりまする。

たまに自由にと言われても思い付かずにせっせと家事をしてました😅

特に何をしたいわけでもないけど、たまの一人はちょこっと嬉しい。

つい、禁断のがーるずちゃんねる を検索してたら、

あるコメントが目についた💦一部抜粋

脳科学的に言うと、男の脳はボーッとしてる間に脳の中を整理するらしいよ。
他人から見たらただボーッとしてるようでも、実はそれが凄く大切な時間なんだって。
親や妻がそういう時間を許さないタイプだと、あまり良い成長や良い仕事が出来ないらしい。
そうやって、1日仕事で使った脳内を整理して明日の仕事に備えてる。

あっ😭、背の君👨‍💼ごめんよ🙇‍♀️

子育て中🤱髪振り乱してマジもんの山姥状態の頃、

ど修羅のわたくしは、ぼーっとしているように見えた背の君👨‍💼に対し

ボーッとしてんじゃねえよっ🔥🔥💢👊

と荒ぶっておりました😓

脳の中を整理する時間と知っていたら、

ぼーっとしている背の君👨‍💼に対しイラつくのではなく

頭を整理する時間であることと納得して見守れたのになと思います。

 

世の中には、しなくて済む争いや喧嘩も多いのではないかと思うのでございます。

お互いを知り尊重すること🍀

心穏やかに生きていくために大事なことと思います🤗

豊かで平和な世の中になるために、異性ののうや考え方を知ることもよきかもです🌸

子育てにおいての父と母がお互いの特性を理解することは必須と存じます🌷

 何も考えない時間はとても大切でございます🌷

]

 

⬇︎🌷少納言👩の推しブログです🌟読者登録をお勧めします💞

心身は食事でつくられる… - これもトレーニング

フリーランスのお仕事は時間が不規則前向きでゆとりある心と、パワフルな身体が資本家族の健康も考えて料理は手り帰宅後、深夜のクッキング‥‥

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

      

     🌸zoom 少納言👩「開運笑顔の体操」🌸

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟早起きは三文の得👛 笑ってストレッチしましょ🌷

🌼月曜日から金曜日 早朝🌅  午前5:15 〜 午前  5:30

🌼土曜日は拡大版  早朝🌅  午前5:15 〜 午前  5:45

あこの開運笑顔の体操🌷パーソナルミーティングルーム

 

Zoomミーティングに参加する

https://us04web.zoom.us/j/8838159677?pwd=TTltVldxY3JpdXNPTjhYTjFrM1pUdz09

 

ミーティングID: 883 815 9677

パスコード: 2525596