google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

鈴虫殿🦗お願いですから脱走はおやめください💦( ̄▽ ̄;)🍂

f:id:syounagon:20200902190018j:plain

秋の虫の音に心癒されます🍂まだまだ暑いけれども秋を感じます🎑

⬆︎励みになりますゆえポチッよろしくです🌼

少納言👩、いつものように保育園に出勤したら何やら動いている😭

わたくし、足が6本🦗足が8本🕷足がいっぱい、

もしくは足がない🐛のは苦手でございます💦

しかし、よくよく考えたら鈴虫のおうちのケースの近く、

ああ、鈴虫殿 脱走なされたのね😓

(いったいどうやって‼️)

鈴虫殿🦗をおうちに戻しながら、このようなことはおやめくださいませよ😓

こんこんと申し上げました。

で、その三日後、

少納言👩は、ゆるゆると自分の担当のクラス👶に参上しましたところ、

戸口で鈴虫殿🦗を発見😓 

鈴虫殿🦗のおうちから直線距離で8メートルくらいはあるのになんでや?

 

外に出てやるという強い意志🔥、不屈の精神🔥

あっぱれでありますわ🌟鈴虫殿🦗

 

鈴虫殿🦗にはお気の毒ではございますが、大切におうちまでお連れいたしました🏠 

しかし、ふと思いましたのよ💦

ゴキブリ殿であれば、容赦無く迫害し追い詰めるというのに、

似たような色で同じ6本足であるのに鈴虫殿🦗は大切にされ愛でられるというのは

人間のエゴというものではないのであろうか。

いかん、いかん、哲学モードに入り込んではならぬ💧

愛読しているブログに、タイムリーな記事がありましたゆえ、

みなさまご覧あそばせ🌟

⬇︎虫の音に心癒されます🌟

⬇︎ゴキブリ殿について詳しく書いてある記事を見つけたので載せますね🌿

🐎人間万事塞翁が馬🐎人生笑ってまいりましょう🤗

   🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

      

     🌸あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

すこやかな心と身体🌿

輝く笑顔になるための動画をまとめています🌟💞🌿

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖