google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

絵画で読む聖書📗中丸明(著)聖書を知ることでより豊かな人生を🌟名古屋弁で書かれているので何故か味噌カツが食べたくなります😅

f:id:syounagon:20200831100209j:plain

聖書をテーマにした芸術作品は数多いです🌟

もうすぐ芸術の秋🍂聖書を知ることでより豊かな人生を💖 

⬆︎励みになりますゆえポチッよろしくです💠

少納言👩は、音楽やオペラが好き🎻

背の君👨‍💼が、マラソン🏃‍♂️💨にどハマりする前は、

家族で、滋賀県立芸術劇場びわこホールに、

家族でよく行ったものでございます🎻(遠い目💧)

 

オペラのサムソンとデリラ💪  サロメ🩸ナブッコ👑などは、

聖書が題材となっておりますわ🌟

宗教画は、その描かれているもの全てに意味があり、

モチーフもあります。

それをアトリビュートと申しまして、これを持ってたらこの人的な象徴🌟

絵画だけでなく、彫刻 建築 音楽、文学、行事、習慣、考え方、

西洋(もしくはキリスト教に関わる社会)を尊重し理解するためにも

できるなら聖書というものを学ぶということは、

わたくし とても良きことと思いますのよ🌟

 

中丸明様の「絵画で読む聖書」は、聖書を分かりやすく、

また絵画と絡めることにより、

印象に残りやすく大変面白く読ませていただきましたわ📕

 

しかし何故か名古屋弁で書かれておりました😜

それが不思議とうまく噛み合っている💖

( *`ω´)

一部抜粋

「おみゃあたちは、このわが身を誰と心得えとるだぎゃあ(汝らは我を言
 ひて誰とする乎)」(「マタイ伝」16-15)
 と、シモン(ペテロ)が答えていった。 
 「おみゃあさまはキリストだがね。生きとらっせる神たまんの子だでなも
 (汝はキリスト、活神(いけるかみ)の子なり)」(同16-16)

 味噌カツ食べたいっ

ε-(´∀`; )

ああ、教養溢れるブログのはずなのに、

煩悩に負けてしまうわたくし👩💦

まだまだ修行が足りませぬわ😅

 ⬇︎聖人のアトリビュートについてわかりやすく書かれているブログです🌸

⬇︎METの新演出、サムソンとデリラ🌟💖あなたの声に私の心は開く パッカナールなども有名

⬇︎Rシュトラウスだけではなく数多くの芸術家を虜にしてきた「サロメ」閲覧注意🚨

⬇︎イタリアの第二の国歌的な位置付けにある『ナブッコ』より行け我が想いよ黄金の翼に乗って🌟


ヴェルディ《ナブッコ》行けわが想いよ黄金の翼に乗って/トスカニーニ

⬆︎この曲を聞いている力が湧いてきますわ🔥

ウイルスとの闘いに人類が勝利する日が必ず来る🌟

 

⬇︎新約聖書 旧約聖書 ともにわかりやすく書かれたリンクでございます🌸

⬇︎母なる琵琶湖の湖畔にある美しいオペラハウスびわ湖ホール 

ウイルスとの闘いに人類が勝利し、

この美しいホールでたくさんの方々がオペラを楽しんでくださる日が来ると信じています🌟

 

🐎人間万事塞翁が馬🐎人生笑ってまいりましょう🤗

   🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

      

     🌸あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

 

すこやかな心と身体🌿

輝く笑顔になるための動画をまとめています🌟💞🌿

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖