google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

「ソロモンの指輪💍」の著者 ローレンツ博士身体張りすぎ😅ご家族 心広すぎ💖  〜動物行動学が面白い📗

f:id:syounagon:20200830153835j:plain

ハイイロガンは孵化して初めて見たものを母と刷り込まれる🥚👀🐦

お母ちゃん(ローレンツ博士)と僕たち🐦の団欒💞

⬆︎励みになりますゆえポチッよろしくです🍀

旧約聖書の登場人物にソロモン王👑というお方がおられます。

ミケランジェロのダビデ像で有名なダビデ様は、

ソロモン王👑のお父様にあたりますのよ。

 

ソロモン王👑は、動物の言葉がわかるという指輪を持っておられました💍

ローレンツ博士の「ソロモンの指輪💍動物行動学入門📗」は、

動物の言葉が分かる指輪と、

動物の言いたいことが分かるというのをかけた命名だったのでしょうか🌟

 

しかし、ローレンツ博士様、

ハイイロガン🐦は、羽化して初めて見たものを、

母親として刷り込まれるという習性(擦り込みインプリンティング)から、

自ら、ハイイロガン🐦のお母ちゃんになるなんて

あっぱれでございます👏💖

ハイイロガンのちびっこ🐦🐦🐦と泳いだりお散歩したり🤗

身体張りすぎやろっ 

( ̄▽ ̄;)

動物の観察をするために、動物をオリに入れるのではなく、

自分の娘をオリに入れたり😅

高価な絨毯を鳥のフン💩まみれにしたり、

ローレンツ博士もすごいですが、

お付き合いした家族様の心の広さに、

わたくしも見習わねばと思いましたわ💦

 

ローレンツ博士の

「ソロモンの指輪💍」ぜひお勧め致します📗

 

 

 絵本にもなっています📗ぜひお子様にどうぞ🌟

⬇︎旧約聖書の中には、有名な物語も多くございますよ🌟ぜひお目を通しくださいませ📚

⬇︎ミケランジェロのダビデ像でございます🌟ダビデとゴリアテとの戦いを表現したとされています🌷

🐎人間万事塞翁が馬🐎人生笑ってまいりましょう🤗

   🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

      

     🌸あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

すこやかな心と身体🌿

輝く笑顔になるための動画をまとめています🌟💞🌿

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖