google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

あらあら💦白熊のお父さん🧊🧸 子育てをお母さんに任せっぱはいけませんわよ😓

f:id:syounagon:20200820134455j:plain

北極熊の子育てはお母さんがします💦お父さんはつがいになる時だけ登場😅

ホッキョクグマ|いきもの図鑑|ZOO CAN DREAM PROJECT

アースという映画を観に行った時に、

「北極熊のお父さんは子育てをしません‥」といった感じのナレーションが入りましたの💦

(声 渡辺謙)

竜姫🐲👸の子育てに振り回されていたわたくし、背の君👨‍⚕️に、

「あらあら 白熊のお父さんは子育てをしません、うちのお父さんも子育てをしません😛」

と、嫌味を言いまくっていた記憶がございますわ。

⬇︎分かりやすく説明されてるブログを見つけました🌷

ameblo.jp

子育てとは、なかなか骨の折れるものでございますが、

北極熊のお母さんは、子ども達に食べ物を与え、様々なことを教えます。

そして命を守りつないでいきます。 

お父さん熊さんは子育てしないのは、習性とはいえ何だかなーでございますわ💧

とーちゃんいらへんやん😓と思ったりもしましたが、

こんな記事も見つけましたのよ。

といってもゴミムシダマシ科甲虫(なんだかすごい名前😅)の研究でのころですが、

自分で子孫を産み落とさないオスの存在理由は何かという、

突っ込んだ研究とのことでございますが、

オスが存在することに対して)考えうる説明のひとつが、

「メスの好意を得ようとオス同士が争うことで、オスが種の遺伝子プールを改善する」というものだ。それによって、自分たちの新しい世代を、環境の変化やネガティヴな遺伝的変異の影響に対して対応できるようにするわけだ。

実際、この実験においても、

オスの競争の激しい方が耐性の強い集団として生き残ったという結果が出ており、

オスは役立たずな存在などではなく、彼らが伴侶を見付けるための競争は、種の遺伝的優位性を保つために必要不可欠なのだ。

 

なるほど、伴侶を見つける闘いに勝ち抜いた時点で、

種の遺伝子プールを改善するという役割はクリアしてるわけねー😜

とは言え、人間様が北極熊🧊🧸ゴミムシダマシ甲虫と一緒になってはあきまへん🙅‍♂️

人間様としては、雄様👨‍⚕️も伴侶と共に子育てをするのがよろしいと思いますのよ👶

⬇︎ゴミムシダマシを含め昆虫愛に溢れたブログを見つけましたわ🌟面白いです🤗

f:id:syounagon:20200820152703j:plain

お顔が光虫のエジプトの神様🇪🇬ケプリ様 天体の運行に関わる天の神🌟

ふんころがし (スカラベ)がフンを転がす姿に太陽の運行☀️をみた古代エジプト人

エジプト神名リスト:ケプリ、ヘプリ 

🌸少納言好みの逸品、ご覧あそばせ🌸

🐎人間万事塞翁が馬🐎人生笑ってまいりましょう🤗

   🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

      

     🌸あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

 

 

すこやかな心と身体🌿

輝く笑顔になるための動画をまとめています🌟💞🌿

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖