google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

昭和の子ども👧👦は歌えるよ♫「好き好き好き好きっ好きっ♬💞一休さん🌟」 実は破天荒、ロックな一休宗純様っ🌷

f:id:syounagon:20200730165611j:plain

一休宗純様の一番小綺麗な肖像画💦奈良国立博物館蔵にございます🌟🌷

⬆︎側にある、大きな朱太刀も実は見せかけだけの竹光(たけみつ)

腐敗した武士への批判を表しているそうです。

 

♬好き好き好き好き好きっすき 愛してる💞

🎶 好き好き好き好き好きっ好き一休さん🤗

 

中央児童福祉審議会推薦番組🌟

良い子のためのアニメーション 一休さん

昭和の子ども達に大人気🌟足利義満ともお友達🤗

一休さんは、賢く優しく元気なお子様。そしてお父様は後小松天皇?👑

明るい雰囲気の中に、何気に当時の情勢も描かれていました。

勝手に明るく健全なイメージを持っていたわたくし😓

 

実際の一休宗純様に腰抜かしそうでしたわ

Σ(゚д゚lll)

一休宗純様、とんでもねえ ロックンロールな破戒僧ですやん

(; ̄ェ ̄)

僧侶って妻帯禁止よねっ🙅‍♀️

えっ、愛人だったらいいのか?🌹

男色でもオケなの?🌹なるほど‥

えっ カラスの鳴き声で悟り?

経文にホカホカの💩

雀のお葬式? 意味わからん😭

高僧なのに、死ぬ間際に

「死にとうない」💦

アニメの一休さんのイメージからは1万光年🌌くらい離れてませんかっ

ヽ(;▽;)ノ

⬇︎よい子は見ちゃだめ🙅‍♀️の内容が含まれてますがご覧あそばせ😜

一休宗純 〜とんちで知られる一休さんの生涯 | 京都トリビア × Trivia in Kyoto


とにかく超絶アナーキーなロックンロールなお方でございましたようで💦

当時は南朝 北朝に分かれてゴタゴタ

足利義満の時代、

人が生きていくには、なかなか厳しい時代でございました。

その中において、一休宗純様の言葉は深いものがございます。

「大丈夫だ、心配するな。なんとかなる」

「死にとうない」臨終間際の言葉と言われています

「道を説き禅を談じて、利名を長ず」利益を優先する当時の禅宗を批判

「野老は蔵し難し、蓑笠の誉れ」野にある自分の生活を誇る

「仏界入り易く、魔界入り難し」川端康成氏がノーベル文学賞授賞式て引用しました

⬇︎一瞬逆やろと思うところですが分かりやすく書いてあるリンクです

もう、あっぱれとしか言えぬ、大人の一休様🌟

たった一度の人生✨自分の心のままに生きていくことも大事かも🌸

人になんか言われたら、

ロックだぜえええええ

っψ(`∇´)ψ

出る杭は打たれますが、出過ぎた杭は打たれませぬ🌟

ロックンロールな出過ぎた杭になるのも良いものですわ😜

 🐎人間万事塞翁が馬🐎人生笑ってまいりましょう🤗 

   🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

      

     🌸あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

 

すこやかな心と身体🌿

輝く笑顔になるための動画をまとめています🌟💞🌿

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖