google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

ツタンカーメン様のおパンツ🩲(・・?) 清潔第一ファラオ様👑

小学生少納言👧が小学校の図書室で愛読していたのが、「ツタンカーメン王の秘密📗」

ハワード・カーター様、雨にも負けず風にも負けず夢に向かって邁進する姿、

そしてついに少年王ツタンカーメンの墓を発見する。

膨大な宝物の細やかな描写🌟

ただ、お墓とはいえ、庶民の押入れじゃないんだからもうちょい整理してしまうこと出来んかったやろか(^◇^;)

おりゃーーーっと突っ込んでた感が出てまっせ💦

美しいマトリョーシカ状態の棺。黄金のマスクに黄金の椅子🌟

黄金のサンダルに装飾品🌟その他、すぐ黄泉の世界で生活できるよう食料品なども入ってた描写もあった気もするけれど、すっかり忘れておりました。

 

最近は身の回りの衣類なども研究が進んでるとのことで、

びっくりなのは、大量のツタンカーメン様のリネンの下着(おパンツ🩲)

二等辺三角形で、日本で言うフンドシに似ております。

手袋に頭巾、靴下まで発見されたとのことです😲

 

f:id:syounagon:20200721141613j:plain

少年王ツタンカーメン様のお頭巾とおパンツ🩲でございまする🌟まめに洗濯をした形跡もあり☀️清潔第一ファラオ様👑💖

と言うのも、ツタンカーメン様は、エジプト王家は近親婚が多く、

それゆえか虚弱体質であったとの説がございます。

家系図見たら、頭こんがらがりまする💦

 

そもそもエジブト王家さん、実の娘と結婚したり😅

おばちゃんと結婚したり😓

弟と結婚したり‥(クレオパトラさんね)

 

ツタンカーメン様の奥様は、異母姉のアンケセナーメン様👸

鬼畜なことに

アンケセナーメン様の元の旦那は、

実の父親アクエンアテン

((((;゚Д゚)))))))

 

んで父親でもあり旦那でもあったアクエンアテン様がお亡くなりになった後は、

異母弟のツタンカーメン様とご結婚🤵👰💞

ええのんかっ?

それって禁忌🙅‍♀️あかんヤツじゃございませんのっ

Σ(゚д゚lll)

現代の常識からは考えられませぬが、

そもそもエジプト神話では、最高神オシリス様が妹イシス様と結婚してるし、

弟のセト様も妹ネフティス様とご結婚ているのです。

王家の血を守るためというのもございましたのでしょう💦

 

↓相関図があってわかりやすいエジプト神話のリンクです お勧め🌷

↓古代エジプトの神々がわかりやすく書いてあるリンクでございます🌸

古代エジプトの神々

 

お身体の弱かったツタンカーメン様のおパンツは、使用された後があり、

重曹などとかを使いきちんと洗濯をした後がございましたとのこと。

(新品じゃないことに驚いた💦)

 

ロックなお父上様の宗教改革ゆえ、エジプトは大混乱💥

その最中、王として国を治め、お若くして亡くなったツタンカーメン

決してお強いとはいえないお身体を、細心の注意を払いつつ

国のため人生を捧げたのでしょうか🍀

身近で使う品を見ると、不思議と古代の王様が、一人の人間として見えてくるものですわね🌿

 

🐎人間万事塞翁が馬🐎人生笑ってまいりましょう🤗

   🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

      

     🌸あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

すこやかな心と身体🌿

輝く笑顔になるための動画をまとめています🌟💞🌿

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖