google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

殿舎の消毒の翌日は阿鼻叫喚(>_<)💦ゴキ様、成仏してくだされよ🙏

f:id:syounagon:20210410220037j:plain

定期的に行われる殿舎の消毒💦

当然、翌日には息絶えたゴキ様とご対面するわけですよ😭

ああ、不幸にして、小納言👩 爆弾処理班💣いや、ゴキ様処理班に任命され申した😭

同じく、ゴキ様処理班に任命された、わけーの👸と任務を遂行するわけですわよ💦

きゃーーー 、出たああああっ

((((;゚Д゚)))))))  

わけーの👸

うわーーーっ ぎゃあああああっ 

動いとるううううっ。゚(゚´Д`゚)゚。 

アラフィフ少納言👩

 

はい、三十年違うと、叫び声も年季が入ってパンチが効いてますわよね💦

年月を重ねると、なんで声が、わびさびになるのでしょうね😅

 

まじで半泣きになりながら、ゴキ様を捕獲し、捕獲場所、何匹いたか報告するわけですのよ💧

プロ意識のみでやり切った、わけーの👸と少納言👩

もう、それだけでぐったりでございましたわ

ヽ(;▽;)ノ

 

しかし、コオロギ🦗は愛でられて、ゴキ様はこのように恐れられるのか?

人類というものは、おそらく太古の昔に、ブイブイかましてたゴキ様に

えらい目に遭わされていたのであろうかとも考えましたわ😅

でも、ゴキブリのいない北海道では怖いものと認識されてないそうですし‥

 

🌿少納言日記🌿は、高い知性と教養をうたうセレブなブログ🌹ゆえ、

早速調べてみました🌟

 あちゃー、上の記事のここの部分がドカンときましたわ😓

ゴキブリに嫌悪感を抱くのは、観察行動だと思います。他の人、たとえば、お母さんなり、お父さんなりが、ゴキブリを見て、『うわあ~』と叫んでいる場面を目撃して、自分も嫌いになるのでしょう。本能というより、観察して学習した結果だと思います」(内藤誼人先生)

ああ、罪深き少納言( ;∀;)

ゴキ様よ、そなたは、何も害を成したわけではないのに…💦

しかし、非常に深い話ではございませぬか?

人は、自分以外の人間の様子を観察して、善きこともそうでないことも、自分の意識に刷り込まれていくものです。

 

自分の好悪の感情、感覚自体も本当に自分のものであるのか?

それとも、環境、もしくは観察して学習した結果なのだろうか?

 

自分が、好悪の感情に囚われるときは一度振り返って考えても良いかもしれませんわね🌷

でも、わたくし、太古の昔にゴキ様に親を殺されたか、喰われたのだと思います

。゚(゚´ω`゚)゚。 

となると、善き言葉、善き行動、笑顔で過ごすということは、

知らず知らず幸せであると刷り込まれ、

また自分自身が幸せであると感じることは、

すなわち、幸せだということでは?

案外、幸せになるということは、

自分自身の心にかかっているのかもしれませんわね🌷

 

f:id:syounagon:20200716152902j:plain

善き言葉🌟善き行動と輝く笑顔🌟 幸せかどうかは自分が決める🌻

🐎人間万事塞翁が馬🐎人生笑ってまいりましょう🤗

   🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

      

     🌸あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

 

すこやかな心と身体🌿

輝く笑顔になるための動画をまとめています🌟💞🌿

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖