google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

雨が続く‥‥しとしとじゃなく、ゴーゴーと☔️ でも、負けぬ🔥気高き人々、何が起こっても生き抜く👊

f:id:syounagon:20200714185116p:plain

備えあれば憂いなしでございますよ🌱

毎日、雨☔️  ずーーーーっと雨☔️

半世紀近く前、

子どもの頃、地震、雷、火事、親父のうち怖いのが火事と親父だったのに、

地震が怖いものと初めて感じたのは、阪神大震災から。

それまでは、小さい地震しか覚えがなく、地震はこないものと思い込んでいました。

 

雨が怖いと思ったのは、さらに後

雨が生活を脅かしてくるなんて夢にも思いませなんだ。

温帯というより、亜熱帯に近い感じの降りかたをする雨☂️

梅雨、しとしと趣のある降り方じゃなくて、スコールでございますよ😭

 

いろんな災害が来ても、疫病が来ても、誇り高く目の前の困難に向かい合っている。

ただ、今までとは明らかに違う災害が襲い掛かる今、

準備をするに越したことはございません。

恐れず、やるべきことをやっていく。

どんな困難が降りかかろうと、したたかに、しなやかに、笑顔で対峙ずる🔥

負けるものかっ✊

 🐎人間万事塞翁が馬🐎人生笑ってまいりましょう🌼

   🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

どんな時でもズームの向こうにわたくしは皆様を待っておりまする🌸

      

     あこの「開運笑顔の体操」

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

 

すこやかな心と身体🌿

輝く笑顔になるための動画をまとめています🌟💞🌿

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖