google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

少納言👩人生初めての手術🏥💦 〜子宮筋腫手術編💉〜

f:id:syounagon:20200704191312j:plain

少納言👩のお腹の中に雪だるまさん☃️がいっぱいおりました😜


人間、半世紀も生きれば、なんかかんかと出てくるものですが、

病気知らずの頑健そのものだった少納言👩、アラフィフで一気にガタが来ました😭

股関節症🦵にうつ病🐕‍🦺に交通事故🤸‍♂️💥🚗

その日その日をなんとか超えていたのですが、ある日ふと気がついたら妊婦さんのようにお腹が膨れておりました!(◎_◎;)

 

あまりにも大変なことばかりが短い間に続くので、今度こそ良くないものではと覚悟しました。

結局、診断は子宮筋腫💦

お腹には、ゴロンゴロンと雪だるま☃️⛄️☃️さんがいっぱい(^◇^;)

🐸さんのお腹の少納言👩

ご懐妊疑惑まで出て、ちょっとええ気になったことはお許しを😜

 

初めての手術はドキドキしながら気合入れて頑張りましたわよ💖

点滴つけられて手術室まで歩くのですが、手術室前には、真剣に打ち合わせをしてくださっている何人かの医師様、研修医様(多分)👨‍⚕️👩‍⚕️

大学病院ゆえ ギャラリーがたくさん来られるのです👀📚🏥

 

ヒポクラテスの誓い🩺を胸に、人生を医療に捧げる崇高な方々に敬意を表して、お利口さんな患者になろうと誓った少納言🌟

わたくしのお腹をバッサリ裂き、雪だるま☃️⛄️☃️さん達を取り出してくださる医師様方に、感謝を込めて手をあわせて拝み🙏、意気揚々と手術に向かうと、まな板じゃない💦手術台がございました🌸

 

嗚呼、まな板の上の魚🐟じゃなかった 少納言👩

貴婦人👑らしく、気高く取り乱さず、あくまでも上品にに行かなくては😤

ふむふむ、ギャラリー👩‍⚕️👨‍⚕️👩‍⚕️👨‍⚕️👩‍⚕️👨‍⚕️の気配もわかるぞ💖

ここで貴婦人👑としての振る舞いを見せつけなくては💪😤

 

おっ麻酔医様だ👨‍⚕️

おっ、マスク補正もあるかもだが、なかなかのイケメン🤴と見受けられる💞

めっちゃラッキー😍💞

ギャラリー👩‍⚕️👨‍⚕️にもええ格好せねば‥手術台に乗っても煩悩まみれのわたくし💃

嗚呼、なんかバシッと決めるイケてるセリフをあれこれ考え口から出たのが、

 

アタクシ、日本の医療の貢献できて、本望ですわっ🌟

と、気合入れて申し上げたところで意識がなくなりましたわ💦

 

気がついたら、病室🛏

お腹がスッキリしてる!(◎_◎;)

いろんなもんに繋がれてる💦すごいよなー 腹切られても生きているわたくし💖

家族とも喋り、心配かけたけど姉は元気だから、食事に行っておいでねと伝えました🍽

本当に感謝でございます🌟

展望レストランはローストビーフ美味しいよおと 何気なくの会話も幸せに感じますの🌿

 

皆が帰り、気がつくと もしかして痛いかも( ;∀;)💦

しっかっし ここで出てくるのが笑いヨガ 深呼吸🌷

笑顔の天使👼と笑顔の女神👱‍♀️が前日入院の時にお見舞いに来てくださったの💐

少納言のいつもの無茶振り炸裂😜

術後は辛いらしいから、呼吸法の動画が欲しい、今すぐ撮って下さいましと無理を言ってとった動画🌸

痛みが安らぐように、元気に回復するようにとの祈りのこもった大事な動画🌸

 

覚悟してたとはいえ、術後は痛い。思い出しながら呼吸に集中✳️

動画が見れるようになったら、みながら、ゆっくりと深呼吸✳️

痛み止めも効いているのもあるけど、想像してたよりは痛くないのです。

深い呼吸の大切さがなんとなくわかった気がしましたの🌸

 

shufuse.com

自分自身が効果を感じた深い呼吸、そして笑顔🤗

入院中は、医療スタッフの方々、お世話してくださる方々が優しくて超快適💖

感謝でございました🌟

自分の術後の痛みもメンタルも安定しておりました。

笑いの効果深呼吸の効果を自分自身確信が持てた気がいたします🌿

笑いヨガ深呼吸をたくさんの方に気軽にしていただけるように、

また、たくさんの方に知っていただけるようにYouTubeをあげていこうと思いましたの🤗

深呼吸には様々な効果がございます🌟

病室でとった動画もここで挙げさせていただきますね💖

 

youtu.be

 

zoomで皆さんと笑ったり、マッサージしているうちに、笑顔応援隊i三人の顔が明らかに変わってきましたの!(◎_◎;)どうか、皆様のお役に立てますように🤗

 

笑顔応援隊iの動画は、あこのブログ🌿少納言日記🌿にも、ご案内を貼り付けるようにしました。

輝く笑顔のためにマッサージ動画などもご覧いただけます。

是非、毎日の日課にしてくださいませ🌟