google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

素晴らしきテノール歌手 二塚直紀さんを悼む🙏


www.youtube.com

f:id:syounagon:20200630100636j:plain先日 テノール歌手 二塚直紀さんが亡くなられたことを知った。

声にならない衝撃

 

個人的に、二塚直紀さんがどのような方は直接知らないまでも、

滋賀県立芸術劇場びわ湖ホールの舞台で何度もお目にかかっている。

夢の舞台に立つ 素晴らしいテノール歌手を観客席から見上げていました。

 

生きていくことは、決して良いことばかりではないけれども、

舞台を観て、心から泣き、笑い、喜び、素晴らしい芸術に力をいただける。

 

二塚直紀さん

一つ一つの舞台、びわこホールでのご活躍

素晴らしきテノール歌手、いつまでも人の心に記憶として残り続けます。

私自身、今でも舞台姿をありありと思い出されるのです。

 

コロナにより、芸術、パフォーマンスの関係も痛手を受けておられます。

しかし、人は、パンのみで生きているのではないのです。

心も大切にしてこそ、人としての幸せがあると思います。

歌に身を捧げたあなた様、今は心やすらかに‥‥

 

ありがとうございました。

 

人類は、必ずコロナとの闘いに勝つ、

たくさんの人と喜び合い 笑いあい、美しい音楽を楽しむ日が来るはず

そのためにも、少しづつでも文化活動への支援をしていきます。

生きる力を与えてくれる芸術家の方々に感謝を込めて。