google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

背の君はタイミングが悪いヽ(;▽;)ノ💦緊急事態発生🚨

f:id:syounagon:20210410214757j:plain

少納言の背の君👨‍💼は、このタイミングかーーーー🔥という時に、

まーったく悪気なく大惨事を引き起こす(尻拭いはいつも少納言👩である)

我が君にお仕えするのは、わたくしの喜びであるが、

背の君の尻拭いは、予想の斜め上↗️なので、わたくしは時々、幽体離脱👻して現実逃避をしそうになるのでございます😅

 

20年近く使ったウォーターベッド🛏(物持ちよすぎ⚠️ココがそもそもの間違い😜)

流石に、じんわり水漏れをするようになったので、業者さんに撤去してもらって

新しいのを買おうかと悩んでたところに、疫病にて自粛生活突入💦

 

場所がもったいないので、あれこれと水漏れしない位置を選んで、🛏買い替えまで

とりあえず荷物置き場にしておりました。

 

少納言、珍しく仕事で疲れて帰ってきたら、何やら布団がベランダに干してある🤔

何か変化がある時は、背の君👨‍💼が何かやらかした時だ⁉️

まさか……おねしょか?!(◎_◎;)

 

おずおず聞いたところ、

「なんかねー、ウォーターベッドの近くに置いてたら濡れたの👨‍💼」

見てみると、水漏れ箇所に、大量の荷物が置いてある((((;゚Д゚)))))))💦

 

自分の有らん限りのエネルギーを召集して笑顔を浮かべ(゚∀゚)💢

「水漏れしないように、その場所避けて荷物置いたんだけど、移動しちゃった?💧」

 

背の君👨‍💼いわく

「不自然な置き方だから移動したー🤗」悪気ない笑顔で申された👊💥🌋

水漏れ箇所に重い荷物置いたら漏れますやん😭

少納言の灰色の脳細胞、普段ま〜ったく機能しておりませんが、

マンションで水漏れしたら大惨事😨🕺💦

超高速でフル稼働いたしましたわよっ💢🚧👷‍♀️

 

「そうですのね(°▽°)わたくし、しばらく作業しておりますゆえ、こちらは覗かないでくださいましね🌿」と、思いっきり作り笑いで🤗(今こそ、笑いヨガの出番なり🔥)

📕鶴の恩返しの おつう様のような台詞を絞り出した後は、

黙々とウォーターベッドを解体🛏

ウォーターバッグの水を、風呂の手桶で汲み出し、マットやらスポンジを地道に小さく刻んで解体しましたわよっ(´;Д;`)

貴婦人👩のする作業ではございませんが、人様にご迷惑をかけるわけにはまいりません🔥

わたくし、火の玉小僧🔥になり、とんでもない量の水を汲み出しましたわ。

良い子は真似をしてはいけません🙅‍♀️

ベッド🛏をとってしまえば、小綺麗なスペースとなり、物置はオサレな空間に🌟💞

背の君👨‍💼は、ご機嫌でくつろいでおりましたが‥‥(・∀・)

このおっさん🔥飛び蹴りしていいですか?🤾‍♀️

さっさと対処したので床に一切水漏れなしでした🌟🌸🌿

当然、わたくし寝込みましたわ(⌒-⌒; )

(※ウォーターベッドの水は薬剤が入ってるので絶対真似したらいけません🆖)

 

f:id:syounagon:20200621114547j:plain

緊急事態発生🚨の時は、手を大きく広げて深呼吸🍀🤗💞きっと 何とかなります🌟

   🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

     あこの「開運笑顔の体操」

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596