google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

リモートワーク🖥と少納言日記📚 〜ピンチは新しき道を開く🤗🌱💞

f:id:syounagon:20210402201144j:plain

流行り病ゆえ、我らの生活は一変しました。

今までに当たり前と思っていたことが、どれほど素晴らしいものであったことか‥‥

それを申しても、詮無いことゆえ、前を向き、行動変容をしていきましょう💪🌟

我が君🌿、貴婦人👸貴公子🤴たるもの、いかなる時も誇り高く、

民の見本にならねばなりませぬ👑

 

とは申しましても、しんどいもんはしんどいですわよねー( ̄▽ ̄;)

ここは 一発

 やっとれんわーいっ( ̄Д ̄)ノ🌋💥

と 夕陽🌆に向かって叫んでもよくってよ😛

 

疫病の影響は、我が家にも💦

背の君のリモートワーク🖥ゆえ、リビングが仕事場😭

わたくしも自粛中のため、外出は控え、仕事の邪魔にならぬようにと、

ご主人様🐱とともに、テレビも見れずじーっと大人しくする生活😓

どうせ何もできぬなら、草子などをしたためてみようと思い立ったのでございます📖

 

人類というのは、様々な厄災にあっても、なんのかんので存続しているのは、

変化に対応していく力があるからでございましょう💪

歴史を紐解いていきますと、人が生きている間に戦争なり、流行り病、天災などに

ほとんどが遭遇するもの

 

悪夢のようなペスト、スペイン風邪、そして新型コロナ‥‥

わたくし達は、まさに歴史に残る疫病との闘いの真っ最中なのでございます。

未知の疫病と真摯に向き合い、闘う、名もなき勇者様🌿

わたくしは 人というものは、なんと素晴らしく尊い存在であるのかと

あらためて心を打たれるのでございます。

皆がそれぞれに 我慢強く自制したことにより、緊急事態宣言も解除となりました。

 

流行り病ゆえ、生活が一変しましたが、変化を受け入れつつ、

その中で何ができるかと考え続け、

よりよき未来をつなぐために生きる人の姿なども綴って参ります🌿🤗💞

f:id:syounagon:20200618143508j:plain

「子どもの笑顔が一番」オレンジリボン運動🎗

大切な未来を守る活動をされている方々です🌸

  🐎人間万事塞翁が馬🐎人生笑ってまいりましょう🤗

   🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

     あこの「開運笑顔の体操」

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596